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ブログ
2017年04月14日 - 子供が絵を描く動機
2017年04月03日 - 【Logo】StudioChedanロゴマークデザインのプロセス
2017年04月01日 - 【書籍】NOSIGHNER「デザインと革新」
2017年03月29日 - 【デザイン思考】ビジュアルコミュニケーションという方法について
2017年03月29日 - 【Sketch】炎の描き方
2017年03月23日 - 【マイプロ工房】マイプロジェクトとマイコミュニティを複数持つこと
2017年03月20日 - 【デザイン思考】問題解決プロセスとその発想法について
2017年03月08日 - 【アイデア工房】創意工夫した知恵を共有する効果について
2017年03月08日 - 【Modeling】ModoのMeshFusionを活用したROX耳付きモデリングについて
2017年02月20日 - 【Coconala】現状のサービスを再考してみた
2017年01月31日 - 【デザイン工房】Co-Labo-MAKERピッチプレゼン資料
2017年01月20日 - 【Sketch】物を観察する眼 自由自在に形を捕まえる為の「手」を鍛えることが出来る方法
2017年01月13日 - 【Idea03】ヒヨコボタンに代わるパカパカボタンを創ろう
2017年01月11日 - 【Idea02】wemakeが試みた問題解決型プロジェクトから見るこれからのオープンプラットフォームのあり方について
2017年01月10日 - 【Logo】アイディアシェアロゴマーク
2017年01月10日 - 【Illust】背景込みのキャラクターデザインの描き方
2017年01月08日 - 【体験】ファンを楽しませる仕掛けに拘るという事を学んだライブ Crossfaith in Zepp NAGOYA
2017年01月04日 - 【Idea01】救急病院における待合室のあり方
2016年12月31日 - 2017年の抱負
2016年12月21日 - 【マイプロ工房】マイプロジェクトを創るというベクトル
2016年12月13日 - 【デザイン思考】目に見えないイメージを視覚化するビジュアリスト
2016年12月12日 - 2016年の振り返り 視覚表現を探求した一年
2016年11月22日 - 【WEMAKE】NEXT AIRプロジェクトという実証実験から感じたことの備忘録
2016年11月08日 - 想像力を鍛えて、創造の火を燃やし続けるには?
2016年11月06日 - モノ作りにおける図解表現 その2【図像】イラストレーション
2016年10月28日 - モノ作りにおける図解表現その1 【図面】
2016年10月28日 - 【境界=間】に佇む
2016年10月26日 - ロボットの存在価値
2016年10月25日 - 研究開発のオープンプラットフォームCo-labo-maker
2016年10月22日 - 遊びを創る子供達に学ぶこと
2016年10月21日 - オープンプラットフォームにおけるオンラインコミュニケーション
2016年10月19日 - オープンプラットフォームWEMAKE 新機能【チーム制】の導入! 【Air-Sense】一次審査通過
2016年10月07日 - HONDA オープンイノベーションプロジェクト 米国メディアパネルイノベーションアワード Industrial Design Award受賞
2016年10月07日 - 伝染するデザイン
2016年10月06日 - 数珠つなぎに繋がる縁
2016年10月05日 - ロックンと再会〜!の巻
2016年10月05日 - オープンプロジェクトとクローズドプロジェクト
2016年10月05日 - CEATEC2016デビューHONDA MC-βのコンセプトデザイン提案について
2016年10月04日 - 鏡ゲームを通して想像力を鍛える
2016年10月01日 - 想像力と自己中と苦手なこと
2016年09月30日 - オープンイノベーションデザインの役割
2016年09月28日 - coconalaサービス50件達成を振り返ってみる
2016年09月27日 - 発達障害児の支援「虹色パラシュート」
2016年09月26日 - ハイブリッドスタイリングデザイン
2016年09月11日 - 得意分野のシェアリングエコノミー
2016年09月07日 - 点は線で繋がっていく
2016年09月05日 - 企画脳の育て方
2016年08月09日 - ROXの意外な意味とは?
2016年08月08日 - Maker Faire 2016 Tokyo行ってきました!
2016年08月06日 - ROXの活用シーン<職場編>
2016年08月05日 - 共感が大きな輪になる時
2016年07月21日 - アイデアは質より量 脳内ネットワークをハイパーリンク状態にせよ!
2016年05月31日 - モノ作りとデザインにおけるオープンイノベーションの可能性について考察
2016年05月16日 - 情報の精度と濃さと信頼度
2016年05月13日 - マッチングする為の情報システム
2016年04月29日 - FUJIXEROX 価値あるコミュニケーション「ROX」
2016年04月27日 - OLYMPUS AIRアクセサリー「AirCover」
2016年04月27日 - 悪あがき
2016年04月27日 - デザイナーに必要な力について
2016年04月27日 - デザイナーがモデリングすると...どんなことが出来る?
2016年04月20日 - 3Dモデルでのシミュレーションについて
2016年04月17日 - デザイナーは見栄えだけを考えているのか?
2016年04月16日 - FUJIXEROX 協創プロジェクト グランプリ!
2016年04月07日 - 最終プレゼンに残りました
2016年03月25日 - KK塾2016 松岡正剛氏の仕事
2016年02月26日 - 創りたいモノコト
2016年01月27日 - 弱さを認め強さを知るということ
2016年01月22日 - ドリームデザイナー
2016年01月14日 - ヴィジュアリスト
2016年01月13日 - Olympus Air01が届いた
2016年01月12日 - オープンなモノ作り
2016年01月11日 - 思考の口癖
2016年01月10日 - 夢に近づく
2016年01月09日 - 拘りについて
2016年01月08日 - エキスパート職能と製品作り
2015年12月23日 - モデリングデザイナー
2015年12月22日 - アイディアを考えるということ
2015年12月21日 - 写り込みについて
2015年12月20日 - この一年を振り返ってみて
2015年12月19日 - デザイナーの道具
2015年12月18日 - 子供の想像力
2015年12月18日 - 観察日記
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