マッチングする為の情報システム

人と人とのマッチング
当事者と当事者とのマッチング
アイデアとそれを活用したい人とのマッチング
不足しているモノと支援するモノとのマッチング

あらゆる事にマッチングは必要だけど、
なかなかマッチングは成立しない。
ミスマッチな事が多い。

マッチングを成功させる為には、
情報と情報とのマッチングが必要だ。
その為の情報システムが必要だと思った。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dr.中松 (金曜日, 13 5月 2016 23:39)

    WeMakeから流れて来ました。 内容、激しく同意します。
    同意しつつ、判断はシステムなのかな? とも思ったりもします。
    むろん、『システム』が何を意味するかなのですけれど、機械的な
    システムよりも、磨き抜かれた直感。 そして、人と人をマッチング
    する能力の高い人こそが、いま一番求められているのに足りていないのでは?
    とか、この5年位感じています。  人と人を繋ぐ、『コミュニケーター』
    という職能がもっと世間のあらゆる分野で確立されれば良いのに。
     『現実』は100人100様 という基本的な事さえ知らない人が
    人事だったりするのが実状かもしれませんね。